小林秋朝先生主催で7年くらい前から毎年行われているそうです。
場所はいつも韻松亭。
一か月前から予約しないと、なかなか取れないとのこと。
私は今回初めて参加しました!
きっかけになったのは、1月に受けた施術管理者研修。
36名参加していたので(リモートは300名)3つのグループに分かれ、グループワークを行った。
(リモートは同じ課題でレポート提出)
その時、同じグループに浪越指圧の卒業生がいて、良かったら『秋朝先生主催のさくらの会』に来ませんか?と誘われた。
秋朝先生は1年生の時の担任。
3年前に浪越での講師の仕事は退任。
現在は自身の治療院で指圧の仕事をしているとの事だった。
今年の卒業生7名も参加していた。
67期とのこと。私は44期。
23年も経ってるの!?
ちょうど幹事アンド司会をやったのが、隣りのクラスだった44期の方。
色々な方たちと交流が出来て、楽しい時間を過ごせました!
全体的に年齢層は高めですが・・・
来年も参加したいのですが、老舗の店なので座敷なのです(>_<)
足がツラいのと、上野公園の中にあるので、花見の人、人、人!!!
上野駅降りた途端に現地までたどり着けるのか不安になったほどだった。
ま、来年考えよう(*^。^*)
